So-net無料ブログ作成

仕事辞めました。生活も破綻しました。 [日常生活]

sikiriri437.jpg
ご無沙汰しております。タイトルの通り、仕事辞めました。
以前、8月に辞めると書いていたので予定通りなんだけど、ちょっと予定はずれてます。

今回は、仕事を辞めた話と、ブログ休止中のあれやこれやを書いていきます。
まずはタイトルの仕事を辞めた話ですが、8月下旬から有給消化に入りました。
当初の予定だと8月の下旬までに有給も消化して完全退社だったけど、有給が40日溜まっており、多忙期のお盆時期に一人抜けるのは難しいと上司(チャウチャウさん)に言われて伸ばしました。

チャウチャウさんは女性の管理職、実力で上がっていったタイプなので性格はけっこうキツイ感じ(甘えを許さないタイプ)で、職場では嫌われてました。
そんな中、チャウチャウさんは私を可愛がってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、うなぎを買ってくれたり・・・。今までに居ないタイプだから話してて面白いと言われました。
それが気に入られた要因かもしれません。

良くしてくれた相手が困ってたら助けたい!それが人情でしょう・・・・。

多忙期を乗り切るために、お盆休み~落ち着くまで、の勤務になった。
新しく入ったバイトが3週間で辞めてしまったり、トラブルもありましたからね。
083b.jpg
これを書いている今、私は有給消化中です。
仕事辞めたと書いているけど、名前はまだ残っています[るんるん]
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
では、次!休んでた経緯の説明・・・もとい、言い訳を聞いてください!

経済的に余裕がないのは過去の記事を見てわかるとおりです。
賃貸の契約更新がある年だったので、さらに生活を切り詰めてました。
(契約費用+保険費用で5万円必要でした)
貯金がほとんど出来ないカツカツ生活、そんな生活を続けていると、精神的な余裕まで無くなってきます。
sikiriri438.jpg
ブログ書くのも億劫になってしまってました。
どうにもこうにもやる気が出ない日、何もしたくない日が多かったです。
5月はずっとそんな感じでした。

6月に入り、グーグルのコアアップデート(アルゴリズム変更)で私のもう一つのブログが圏外にぶっ飛びました。ブラックなことはしてません。

難しい話なのでわかりやすく書くと、ブログで得ていた収入源がほとんど入らなくなった!
去年の年末に黒字化してきたのにあんまりだよ・・・・。
sikiriri439.jpg
寝込んだ[バッド(下向き矢印)]

やる気は出ないけど、何とかしないといけないわけで・・・・
もう一つのブログの更新だけは続けていた。(月に10記事程度)
記事を書いている現在は、元通りに回復しつつあります。

家賃更新のお金を確保する為に食費を削りすぎて、栄養失調2回目に・・・。
sikiriri440.jpg
6~7月は暑い日もあったけど、羽毛布団で寝てました。
とにかく体が冷えて辛かった。

このままいくと身が持たない、しかしお金も確保しないといけない。
sikiriri442.jpg

「お母さん助けて・・・・」母を頼った[ふらふら]
更新料金+保険費用は全額出してもらい、食費も貰いました。
ついに生活の破綻です。
自力でなんとかならなかった。ブログで底辺ライフを発信しているのにダメじゃん[パンチ]
sikiriri444.jpg

8月には入り、仕事を辞める日が近づくにつれて寂しさがあった。
仲のいい仕事メンバーとの別れは辛かった。
私が辞めるのを、以前喧嘩したおばちゃんも悲しんでた。
早く結婚してほしいからうるさく言ってしまったと謝られました。もう和解はしてます。
sikiriri441.jpg
仕事最終日、沢山のプレゼントと手紙を貰い、円満退職となりました。
帰って手紙を見ながら泣いてた。やっぱり別れは寂しいです。

ブログを休んでたのは余裕が無かったからです!
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
現在。
sikiriri443.jpg
転職エージェントに登録をしているので、相談や面接でスケジュールが埋まってます。
40日の有給、1日だって無駄に出来ない。

希望する職種が見つかるかは知らないです。
それでも何らかの仕事をしないと生活が成り立たないわけで、これ以上、親に迷惑をかけるのは嫌[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、頑張るよ[exclamation]やるしかないんだよー[exclamation×2]

絵だけは描き続けていたのでレベルは上がってます。
sikiriri446.jpg
ドラクエりりこです。
sikiriri445.jpg
日々の鍛錬は休まない[るんるん]ブログ休んでたけど無駄に過ごしていたわけではありません。

次回は、リクエストがあったので久しぶりに、こわーい話[モバQ]を書きますね!
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

(。・_・。)2k

大丈夫 俺ほど酷くない
なんとかなると思います 前向きで居れば
どうにかなるものです

by (。・_・。)2k (2019-08-23 01:56) 

トレンダー櫻井

生きてて良かったです(^^♪

イラストのレベル上がりましたね!(^^)!

いい仕事が見つかると良いですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-08-23 07:04) 

a-silk

転職先がお化け屋敷にならぬよう、しっかり食べて休んでくださいね。
「転職してよかった。」と言える仕事が見つかると、いいですね。
by a-silk (2019-08-23 08:31) 

ma2ma2

転職もまだまだ若いので出来ちゃいますよ!
ブログが飛んだのはチョット残念で収入も減っちゃいますね。
頑張ってください。
by ma2ma2 (2019-08-23 08:48) 

zombiekong

私も怖い話聞きたいです~。
by zombiekong (2019-08-23 09:40) 

middrinn

かなり大変だったようですが、御無事で何より(^^)
お盆にも働かれて偉いですね(;_;) 今後きっと何か
良いことがありますよ(^^) 応援してま~す(^o^)丿
by middrinn (2019-08-23 12:32) 

我流麺童

久しぶりのブログアップで、ご苦労していたことを知りました。
まずは体が資本です。一休みして適職の仕事が見つかると良いですね!?
by 我流麺童 (2019-08-23 14:48) 

如月大翔

夏だし、、、とびっきりのネタをお願いします。
by 如月大翔 (2019-08-23 17:02) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
お疲れ様でした!
いろいろな事のあった職場、良い思い出になったと思います。
近況報告、拝読いたしました。
大変ですが乗り切りましょうね。
食費を削っていたんですか。
体力が落ちているでしょうから、これ以上無理をして頂きたくないですよ^^
今は大切な時期ですから、ご両親からの援助も必要だと思います。
心配をかけたくないというお気持ちも分りますけどね。
とにかく、次のお仕事を早く見つけることが最優先の課題ですね。

そんなに辛い時でも、イラストの練習を欠かさなかったのは偉いですよ^^
本当に尊敬しちゃってます!
それから、こわーい話の件、期待してお待ちしていますね。
もうドキドキしてます^^
by kiyokiyo (2019-08-23 21:42) 

lanch

更新再開で良かったです!
親の援助を含めて、自分の実力です。
by lanch (2019-08-24 01:21) 

式条 梨々子

> (。・_・。)2kさん
えーそうなんですかー
(。・_・。)2kさんも前向きで何とかしよう!

>トレンダー櫻井さん
ご心配をおかけしましたー><
イラストレベルアップしましたよ!
収入もレベルアップさせます!

>a-silkさん
天職と言えるような仕事に出会いたいですねー
お化けみたいな顔しているのでお化け屋敷が天職だったりして・・・

>ma2ma2さん
転職は不安があって、やっぱり怖いですねー
頑張って収益回復させます!

>zombiekongさん
実体験の怖い話をお届けしますよ・・・・。

>middrinnさん
ご心配をおかけしました。
お盆は多忙だったけど、もう終わると感じると苦ではなく楽しかったです。
辞めてからわかるけど、あの仕事好きでした;;

>我流麺童さん
人生山だらけですね・・・。体調を崩すと心まで弱ります。
仕事をするにしても体力を戻さないといけないので頑張ります!

>如月大翔さん
今夏の実体験だからフレッシュだよ☆

>kiyokiyoさん
こんばんはー。
とても良い職場でした。今後はお客として皆に会いに行きます。
体力はかなり落ちましたね・・・・まだ本調子ではありません。
転職エージェントは複数に応募しているので、求人を多くまわしてもらえる可能性は高いです。

絵はもっともっと上にいきたいので頑張りました。
前より余裕が出来たので、こわーい話、近日中にアップしますよ!

>lanchさん
お久しぶりでございます~
予定だったら頼らずにいける計算だったんですけどね・・・・計画性のなさが現れてます><
by 式条 梨々子 (2019-08-24 02:58) 

はづき

わ〜。しばらくぶりな間に私も死にかけていました。。。
というか、今現在どん底にいます。生きるか死ぬかの2択です…。
しょぼん…。
by はづき (2019-08-25 10:12) 

式条 梨々子

>はづきさん
ご無沙汰してましたー。
そこまでどん底なんですか@@;
希望を捨てないでください><
by 式条 梨々子 (2019-08-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。