So-net無料ブログ作成

花見をしてきた [観光]

sikiriri142.jpg

↑イラストを描く時間が無いので桜の写真を加工しました。

4月1日に妹花見をしてきました。疲れてたからブログ更新をお休みした。
葉桜ばっかりでいい写真があんまり撮れなかったから少しだけ載せます。

sikiriri141.jpg

sikiriri140.jpg

sikiriri139.jpg

sikiriri138.jpg

失恋でズタボロだった時に支えてくれたのも妹でした。
それまでは全然、遊んだり出かけたりしなかった。

弱さを見せて絆が深まったんだよね。
別れもあれば出会いもありだね。私は一人じゃない[exclamation]

そしてまたご飯をご馳走してもらった。
給料日前で電車賃しか無かった[バッド(下向き矢印)]ダメ姉である・・・・・・・。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ収益でランボルギーニ買いました! [日常生活]

sikiriri136.jpg

アドセンスでありえないほど利益が出たので
ランボルギーニを買っちゃいました!

とても高い買い物でした。
もう利益が出た分、全部消えちゃった・・・・。



写真がないと嘘だと思われそうだから写真も公開しますね。




sikiriri137.jpg

ランボルギーニ(ミニカー)

エイプリルフールだよ[揺れるハート]
アドセンス収益で買ったのは本当。
貴重な収入をネタに全部使いました。

ネットで得た収入、ネットの誰かを楽しませるネタになるならそれでいいや。

ミニカー・・・ミニだけど良く出来てた。
せっかくなのでパソコンの前にでも飾ることにします。カッコイイからね[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

量子力学に興味を示した [未知]

sikiriri135.jpg

調べ物のついでに量子力学を少しだけ調べた。
物理学の壁を超えたスピリチュアルよりな理論がいっぱいで
完全なスピリチュアルとも言い切れない不思議な世界。

量子力学で有名な話は「シュレディンガーの猫」
シュレディンガーの猫を簡単に説明すると
中身が見えなく、中の音も聞こえない、開けるまで結果がわからない箱に
猫と毒ガスがランダムで出る装置を入れたときに
箱を開けるまでは猫が死んだ状態と生きている状態は重なり合っている。
っていう理論。

なんてひどい実験なんだって思うかもしれないけど
実際はこんな実験は無く、猫は無事です。ご安心ください。

二進数で言うなら、生きている状態を1、死んでいる状態を0とするが
開けるまでは1と0が重なってると言うこと。


コンピューターの世界は0と1で構成される二進数の世界です。
101010110101 1と0しかないです。
でもこの1と0が重なった状態のコンピューターが研究されている。

量子コンピューターって言います。

従来のコンピューターの1億倍の性能とも考えられており
SFのような話だけど、グーグルなどの大手企業も研究に参加しています。


この量子力学の世界に興味を持ったのは数日前。
わけのわからない話だよね、大丈夫・・・私もわかってない。
でも面白い[るんるん]

時代の向こう側、量子の世界はすぐ近くに来ているのかもしれません!


もっと詳しく説明できるようになったら何処かにまとめるかも。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ただ見るだけ [日常生活]

sikiriri134.jpg
桜が綺麗ですね・・・・。

仕事に行くときは、梅や桜が綺麗な道を自転車で駆け抜け
帰りは夜桜を見ながらゆっくり帰ります。

ただ見るだけなのにこの幸福感[黒ハート]

桜に限らず、綺麗な夕焼け、綺麗な街並み・・・
何気ない場所でも綺麗な物で溢れてます。

日本っていいなー・・・・
外国も美しいけど、やっぱ日本がいいなー・・・・。
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

FP技能士の勉強、最初の壁 [資格勉強]

sikiriri133.jpg

休みの日だったのでたっぷり勉強しました。

ライフプランニング、資金計画の分野は一通りやって
問題集の正解率は90%ぐらいでした。

が・・・・・
6つの係数、実技試験で使ったりする部分があって
係数を使った問題がどうにも苦手。

実技試験で出る部分だから絶対に覚えないといけない。

暗記で覚えましょうってテキストに書いてあるけど
暗記は苦手なんです[バッド(下向き矢印)]
しっかり理解して覚えていくほうだから暗記だとすぐ忘れる。

勉強は中古で買った2年前のテキストと問題集を使ってます!!
多分これでも何とかなる・・・はず。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

朝方生活の崩壊 [日常生活]

sikiriri132.jpg

前に書いた限界のスケジュール
1日のスケジュールにFP技能士の勉強を追加したら限界が来た。
朝方生活をしてたけど寝る時間も遅くなってて
ついに朝起きられなくなってしまった・・・・。

朝の時間は貴重です。
頭がスッキリしていて勉強に一番集中できる。

今後はサボり癖がつかない程度に頑張るようにします。
勉強を優先でしてブログ更新は毎日じゃなくなります。
でもなるべく書けるときは書く。もちろんイラストもね。

夜の2時に寝てたらそりゃー起きられないよね・・・・。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

賃金格差 [社会]

sikiriri131.jpg

荒れそうなテーマだけど書きたい。
男女の賃金格差問題。

女性の社会進出と言われてけっこう経つけど
この差がなかなか縮まらないのは何故?

女性はパートなどの非正規が多いから
全体的の平均を下げてる~って意見もあるけどさ(私もパートだし)

正社員のみの男女で見ても格差が開いています!!
これも管理職の多さとかで開いているのが原因だと思う。

では管理職が関係ない、非正規雇用のみで調べてみても
やっぱり賃金格差があるんですよ。おかしいでしょ。


国は女性は社会に出なさいって言ってるけどさー
世間は昔の考えのままな人が多すぎるんですよ。

私もいい歳ですから、「早く結婚しなさい」とか知らないおばちゃんに言われたりしてさ
心の中で「できないんだよ」とか言ってます。
結婚=幸せ みたいな考え、今でも根強く残ってるよね?

会社(パート)でも男女で責任ある仕事を任せるときは
能力が同じでも優先して男性に与えてます。
なんか女性だと頼りないとか言われた事もありました。
仕事をする前からそういう目で見られてるんですよ、なめられたものですね。
今も昔も男尊女卑だなーっと・・・。

レディースデーで優遇されてるって言う人も居るけど
賃金格差がこれだけあるんだから全然優遇されてないよ。

完全な男女平等は望んでないけど
今の社会、昔の考えを持った人が回りに多すぎる。

一人暮らしの男性が「料理をしてます」って言うだけで
未だに「すごい!」とか「えらい!」って言われちゃうんです。
一人暮らしだったら出来て当然でしょう・・・。


賃金格差はまだまだ改善される日はこなそうです。一生来ないかも。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

次は花粉症皮膚炎 [日常生活]

sikiriri131.jpg
スギ花粉とヒノキ花粉のダブルで以前、花粉性結膜炎になって
これは治ったんだけど次は花粉症皮膚炎です。

どんな症状かと言うとかゆかったりヒリヒリしたり
髪の毛が少し当たるだけでチクチクして嫌になります。

仕事中も顔がかゆかった[たらーっ(汗)]
引っ越して自転車通勤になったのも影響しているのかなー
自然に囲まれた良い環境に住んでるのが
こんな形で裏目にでるとは[バッド(下向き矢印)]

花粉症じゃない人にもイメージがどんなものか伝わるように
ドラクエのモンスターに例えてみたよ!!
花粉症じゃなくてドラクエも知らなかったら・・・・知らない。

イラストはツイッターに流したやつの使いまわし。
今日は普通の絵を描く気力ないです。ごめんなさい。

今年の花粉は残り30%ぐらいみたいです。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パンを貰う生活 [日常生活]

sikiriri130.jpg

以前宣言したダイエットは目標達成できてたんですよ。
あとは維持するだけだったけど、これが出来ない。

やけ食いはしてない、運動もしている。
それなのに増えてしまう原因は・・・・食べ物を貰っているからです。

私が底辺生活でも悲観してない理由の一つ。
良好な人間関係、優しい人が回りに多いこと。

痩せる→周りの人が心配して食べ物をくれる→
好意でくれた食べ物だから全部食べる→太る→ダイエット→※繰り返し
私の見た目、ガリガリに痩せてないですよ・・・・
身長163cm 51キロなのでわりと普通です。

以前書いたように私は食べ物を無駄にするのが嫌いです。
貰ったらすぐに笑顔でありがとうございまーす!!ってお礼を言って食べます。

人の気持ちも無駄にしたくない。

最近は会社の人からパンをよく貰う。大きいメロンパンとかね。また増えそうだ・・・・
これが本当の幸せ太り
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

頭の中に単語がループする症状 [心理学]

sikiriri129.jpg
こんな事を言うと頭のおかしいやつと誤解されそうだから
プライベートでは誰にも言ってないけど
同じ人も居るかもしれないからここで書く。

頭の中に突然、単語が浮かんできて
1日中頭の中をループする事って無いですか?
私はそれに悩まされてます。
症状は・・・・今年に入ってからかな。

説明が難しいけど、仕事中とかに
全然関係ない単語が浮かんで、ずっとそれが頭から離れなくなります。

今日は『管財人』だった。

その前は『サルシッチャ』『パーティクル』何で浮かぶのか意味がわからない。

映像の時もあります。
今の原動力もそこから来ているのもあって助けられることもあるけど
仕事や勉強中に浮かぶと集中できなくなりますね。


多分思考促迫の一つだと思う。
慣れない勉強をしたせいで頭が変になってしまったのかもしれない。
そう思いつつも誰にも言えずに悩んでた毎日でした。

明日は何が浮かぶのかな・・・。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感