So-net無料ブログ作成

ガラケーを見下す人 [人物]

sikiriri152.jpg

私は今でもガラケーを使ってる。
スマホが難しいから持ちたくないとかそういう訳でもない。

それでもスマホを持ってる人からはまだガラケー(笑)と
時代遅れだの、バカにされるわけです。
なんだよ・・・・スマホがそんなに偉いのか?と。


私のガラケーにこだわる理由は
バッテリーも持ちの長さです。
3日ぐらい充電しなくても大丈夫!!ずぼらでも安心です!

スマホだとアプリの自動更新とかで電池が減っていきますよね。
(アプリを入れないなら、それこそスマホである意味がない)

あとは面倒な関係に巻き込まれなくて済むのが最大のメリット。

会社の上司が業務連絡をLINEでやりたいらしく
誘われるけど、スマホ無しを理由に断ってます。
会社以外で関わりたくないんですよ・・・・
なんで貴重なプライベートな時間に仕事の話をしないといけないのかと。
しかもパートなのにさ。
あとLINEで業務連絡、社内規定で禁止だったはずでしょ。何も言わないけどさ・・・。


スマホが便利なのは知ってる。地図も見られるし便利なアプリもあるし。
それでもガラケーにこだわるのはガラケーの魅力があるからです。


なんかやたらとスマホをすすめてくる人居るよね。
ケータイショップの回し者ですか?

あなたでも簡単に使えますとか言われたときはちょっとカチンときた。
別に、機械音痴だからガラケーなわけじゃないし!!
頭の中でそいつのスマホの画面をバキバキに割った。

ちょっとだけスッキリした。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夢を壊す人 [人物]

sikiriri122.jpg

夢を壊す人(ドリームキラー)と呼ばれてる人たちはこの世に沢山います。

例をあげると・・・私が難しい法律系の資格を取得したい!と話したときに
「現実見なさい」「あなたには無理」「やるだけ無駄」とダメ出しをする人。

親戚、友人、家族、親しい人の中にもこういう人たちがいる。
それは心配してくれているから言ってる場合もあるので
その人が悪いかと言うとそうではない。

夢を話さなければ何も言われることはないけど
夢や目標を話す事は良い事だと私は思ってる!

夢を話すことで応援してくれる人が現れて
同時に夢を壊す人も現れるけど
その言葉はバネになる物が多い。
否定されたり、バカにされたり、笑われてもいいじゃない。
悔しい思いは力になるので、これも応援の一つと思うと気が楽になります。

少しバカにされたり、笑われて心が折れてしまうようなら
それは実現できない夢です。

20代の頃、頑張るのも好きじゃなかった。
夢を語ってバカにされるのも嫌だった。
ただ普通に生きていればそれでいいと思ってた。

30代の今、今まで出来なかったことに挑戦したい。
バカにされようが関係ない。やりたい事をやる!
一人だし、失う物が無い生活、本気で何でもできる良い環境です。

私がブログで宣言した夢。
ネットで稼げるのか?
最近、やっとアドセンスの収益が出てきました。
まだ、駄菓子が買えるぐらいの小さな利益だけど最初の一歩は大成功です。

一度きりの人生、夢や目標を持ち続けたほうが楽しい人生になると思う!!
あなたの夢も叶うよ[exclamation×2]

追記:努力でどうしようもない夢や危険な夢を支援する目的の記事ではありません。
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

集団でいじめをしてくる人 [人物]

sikiriri080.jpg

たびたびニュースなどで出るいじめ問題。
これ、学校だけじゃないですよ。

社会に出てからも新人いじめ、近隣住民からのいじめ・・・
理由は本人にどうしようもない「若いから」「何となく気にいらない」など
理不尽な世の中です。
人の集まる場所にいじめあり

そんな私もパートになりたての頃(10年ぐらい前)は
年上のお姉様方(本当はババアと言いたい)からいじめられました。
理由は「若いから気に入らない」だった。

これが一人だったらまだマシだったんだけど
その場に居るメンバー全員から総攻撃。
誰も助けてくれる人は居なかった。

このいじめ、ドラマで出てくるような嫁姑問題のような
精神的にくる小言や悪口で追い詰めてくる最悪のやつでした。


いじめられ続けて一週間ぐらい。
グループのリーダーや2番手、上下関係がわかってきた。
そしてこのリーダーが居ない日は
いじめられることが無かった。

よし、リーダーを追い詰めてやろう[パンチ]

いじめ集団のリーダー以外の人と二人だけになった時に私が一言
「リーダーさんがあなたの悪口を言ってたよ」と・・・・。
本当は言ってないんだけど、言ったって事で!!
猜疑心を植えつけた。

反応はみんな違ったけど
少しづつリーダーを避けるようになっていった。
悪口を言ってる相手と仲良くしたいとは思わないからね・・・・


もしいじめ集団のリーダーに猜疑心を持った
誰かが悪口を言ったか問い詰めたら
リーダーは「言ってない」と言う。

本当に言ってないから「言ってない」
悪口を言ってても嘘をついて「言ってない」と答える。
言ってないことの証明は悪魔の証明とても難しい。
ここで「悪口を言ったよ」なんて言ったら関係はその場で関係崩壊。

グループ内で
いじめ集団のリーダーへの不信感は積もって
私へのいじめは無くなり、グループは崩壊した。
後にこのリーダーは皆から無視されるようになり退職した。


ちょっとひどいやり方だったかもしれないけど
下衆には下衆のやり方で・・・。後悔はしてない。

今の場所はいじめも無く快適です。そして私は人をいじめません。


集団から精神的いじめにあったら猜疑心を植えつけて内部崩壊させちゃおう~
暴力的なひどいいじめだったら・・・・然るべき場所に相談して
社会的に抹殺してやりましょう~[るんるん]

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つまらない話をする人を黙らせる [人物]

sikiriri077.jpg

古代ギリシャの弁論家、デモステネスの名言の一つで
「話すことの二倍、人から聞くべきである」とあります。

為になる話をしてくれる人は大好きです!!

話すことよりも聞く方が学べることが多く
人間関係も良好に保ちやすいけど・・・・・

たまに居るんですよ。つまらない話(興味のない話)を永遠とする人が。
あと壊れたレコードみたいに毎日同じこと言う人。
これが友人だったら関係を切ってしまえばいいんだけど
会社の上司や先輩で相手をしないといけない時、耐えるしかないのか・・・?

大人なので、興味のない話でも相槌をうったりして黙って聞きますよ。
(我慢できる限りは)
適当に相槌をうつのもいいけど、あまりにも露骨な態度だと
印象が悪くなる結果になることもあります。

私は相槌をうちつつ相手の興味のない話で応戦します。
話の区切りで「昨日こんな本読んだんですよー」と会話の主導権を奪い
相手が興味を持たないような難しそうな話題を出す。
「小説のシャルルの法則を使ったトリックが凄かった」とか
「AI進化の英語論文は考えさせられました」とか・・・

やがて こいつは何言ってるんだ? って顔になってきます。
相手は理解できてない。言った私も実は理解できてない。

言葉のキャッチボール、相手が受け取れないようなボールを投げつける。

これをやっていると面倒なやつだと思われて
自然と話をしてこなくなります。

相槌はちゃんとうって聞いてたので相手にとって嫌な人にはならず
変な人の位置づけになります。

皆から良い人だと思われる必要は無いと思う・・・・
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまでも良い人 [人物]

sikiriri053.jpg

会社に居るシルバー人材で働く女性(Kさん)
年金生活では経済的に苦しいから働きに出てる人。

よくご飯をご馳走してくれる。

婚約破棄をされた翌日。
私の異変に気がついたのもKさんだった。
仕事の後にずっと話を聞いてくれた。

優しくて天使のような人です。

いつもご飯をご馳走してくれる理由を聞いたら
まっすぐがんばる良い子だから だった。

私が頑張れば頑張るほど資格勉強は捗る。
そして転職を決断するときがくる。
そうしたらKさんともお別れになる。

別れの日までに私はなにか恩返しがしたい。
何もしないまま別れるのは嫌だ。

苦しい経済状況でも人に優しくできる人は本当に優しい人だと思う。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの悪口を言う人 [人物]

sikiriri050.jpg

会社や学校に必ずいる他人の悪口をやたらと言う人。

こういう人はあなたの悪口も
あなたの居ない場所で言っていますよ!

自分の悪口を言う人と仲良くできますか?

私は仲良くしたくない。
関わりたくない。

しかし無視をするのも難しいし
無視をした事であなたの悪口を言われてしまい
社会的地位に影響が出ることもある。

だから適当に受け流す

間違っても一緒に悪口を言ってはいけない。
悪口を言ってもあなたの印象は良くならないのだから・・・・

悪口を言う人と関わるのは人生の時間の無駄
ゴミを見るような視線で受け答えをしましょう~[るんるん]
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元カレの事 [人物]

8年間同棲した元カレについて。
motokare.jpg


出会いと別れは
こちら

友達に戻りたいと言われたけど「OK」した。

相手の気持ちが離れたのに関係を続けるのは無理だから。

まだ好きな気持ちと許せない気持ちと混ざってた。
それでも嫌いになれなくて、関係を終わらせたくないから友達を選んだ。

突然の婚約破棄、周りの人は慰謝料を取れとか
過去の男だから忘れなさいとかアドバイスしてきたけど
慰謝料を取ったらそれはもう友達ですら居られない完全な終わりだし
簡単に忘れられるほど浅い関係でも無かった。

どこかで復縁を望んでいるのかもしれない。

でも、もし相手がやり直したいって目の前に現れたら
私が出す答えは「NO」
された事は許せないし一生忘れない。

婚約破棄の原因は私にもあるし
相手も辛い選択をしたわけだから
された事は許せないけど
やっぱり嫌いになれなくて
新しい彼女とラブラブで幸せなのはちょっとムカつくけど
何処か知らない場所で幸せになってほしい。

人の不幸を願うような人は自分も幸せになれないから。

友達の関係になって三ヶ月、連絡は取り合ってません。
私の体調を心配するメールが最初のうちに少し来ただけでした。

さようなら好きだった人。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感