So-net無料ブログ作成

独自ドメインでどこまでいけるか・・・? [野望]

sikiriri070.jpg

底辺生活日常ブログだけどちょっと脱線します。
今回はIT系の専門用語が出てくるので、もしかしたら難しいかもしれないです。
なるべくわかりやすく書いていきますね。

以前(10日ぐらい前)に書いた記事で
http://shikiriri.blog.so-net.ne.jp/2018-01-20

ネットで稼げるのか・・・?についてのお話。

まず私は独自ドメインを取得する所から始めました。

ネットの世界は無限に広がるデータの海のような場所です。
ここにも現実世界と同じく住所があります。
それがドメインです。

sikiriri071.jpg
このブログはソネットマンション(仮)に部屋を借りているような感じね。

独自ドメインの取得はソネットマンション(仮)の外に住所を作ったと言うことです。
住所を作っても家を建てるのに必要なのが土地ですね・・・・

ここでネット世界の土地、サーバーを借りました。

住所とサーバーを取得できたので家を建てて出来たのがこれ
https://ririkoshikijyou.com/
riribanner.gif

データの海に突如誕生した家。
当然ながら誰も来ないですよ。
でもこっちの家をちょこちょこ育てていく予定です。

無名のアラサーが突然始めた
独自ドメイン取得は成功か、失敗か・・・・?
それは先の事だから誰にもわからないです。

独自ドメインのブランド力が強化出来た時。
私のやろうとしている事は実現されるのです。
もう夢じゃなくて野望に近くなってきたので
カテゴリー野望にしておきます。


次回、SEO対策、グーグルの理念に学ぶ!です。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

過去の自分の夢 [心理学]

sikiriri069.jpg

寝ている時に見る夢・・・・毎日のように過去の自分が出てくる事はないですか?
まずは夢のメカニズムから書きたい所ですが
とてつもなく長くなりそうなので省略します。

夢は深層心理の現れと言われてます。

過去の自分の夢は
今の自分に行き詰まりを感じているときに見やすいです。

過去の自分が居るから今の自分が居るわけで
過去にさまざまな困難を乗り越えてきているのです。
夢の中で過去の自分の姿をみてヒントを得ようとしています。

そうやって考えると寝ているときでも脳って休んでないんだなー・・・・と。


こんな記事を書いたけど過去の自分の夢は見てないですよ。
普段は夢を覚えてないんだけど
今日は夢に元彼が出てきた。目覚め最悪だよ!!

夢と心理の関係
忘れられない夢だったときは自分と向き合うチャンスですよ。


riribanner.gif
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を追い込む [日常生活]

sikiriri068.jpg

私は自分に甘い人間でした。
頑張るのもあんまり好きじゃなかった。

わかりやすい例えは夏休みの宿題を終盤までやらずに過ごして
後半に焦りだすタイプ。
これを読んだ人の中にもギクッとした人が居るのではないでしょうか・・・・。

私は現在、手取り9万程度で一人暮らしをしています。
生活は楽では無いんですが・・・・今はこのままで行きます。
限界までシフトを増やせば給料は今より増えて
生活は少し余裕ができます。それでも13万いくかいかないかですけど。
普通に生きていくことは可能なんです。
それでもギリギリにこだわるのは

人は苦痛から逃れようとする時、いつも以上の力が発揮されるからです。

自分に甘い人間だったから
言い訳を出来ないように追い込む。

前は絶対にやろうと思わなかった試験勉強
お金を稼ぐために新しい事を始めたり
全部、全力で挑戦できます。
早く良い生活に戻りたいからね!!

そういう意味では、別れてよかったのかな。
思い描いた人生とは違う人生、それもまた幸せにできるのです。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ある恐怖症の話 [過去]

正視恐怖症

少し怖いイラストでごめんね。
私は人の目を見て話すのが苦手です。
一瞬なら目を合わせられるけど2秒ぐらいが限界。
眉間がムズムズすると言うか目がしょぼしょぼする感じになって
息苦しくなって目を見られなくなります。
親しい友人、家族でも無理。
知らない人は1秒が限界。

鏡に映る自分は平気。動物は平気。赤ちゃんも平気。
ただ2歳ぐらいの小さい子になるともう無理になる。
小さい子、好きですよ。でも目が合わせられないんです。

正視恐怖症と呼ばれています。
ネットで症状を調べて出てきたから良かったけど
ネットの無い時代だったらずっと自分が変なんじゃないか悩んでたと思う。
同じ症状の人が居て安心した。一人じゃない安心感。

子供の頃は目を見て話しなさいって教えられてきて
大丈夫だったけど大人になってからかな・・・・
いつの間にか目を見て話せなくなっていた。
なので目を見ないで首元や目線を少し横にそらして
会話をしています。

こんな私でも接客業が7年続けられてて
クレームをもらった事が無いわけですから・・・・
気にする必要はないのかもって思いつつも
目を見て話さない事で対人関係で壁を作りやすい[たらーっ(汗)]

治せるみたいだけど
わざわざ病院には行きたくない。
どうしようかずっと考えつつ今日に至る。

あなたの周りにも居るかもしれない目を合わせようとしない人・・・・
それは私と同じような人かもしれない。
あなたの事が嫌いではなく
ただ目を見て話せないだけかもしれません。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

本は新品か中古か? [人生観]

sikiriri066.jpg

私は本が好きでよく読んでます。
電車の移動中もほとんど読書です。スマホ?持ってないよ!!

本を買うときは新品か中古か・・・・・。
私は新品で買います。
今は経済的に苦しいので実用書などは
中古で買うときもあるけど
好きな作家の本(小説、漫画)は絶対に新品で買います!

汚いのが嫌とかそういう理由じゃなくて
中古で買ってしまうと出版社や作家(作者)の利益に繋がらないからです。
今は娯楽が溢れてて出版業界も苦しいんですよ。

元出版業界にいたので
この辺は今でもこだわってます。
自分の払うお金で好きな作家(作者)さんを応援したいじゃないですか。
その応援が続きや次回作に繋がるんです!


たまにすごい臭い古本あるよねー何したらあんなに臭くなるんだろう・・・・


ツイッター始めました!よろしくね。

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:

しもやけ対策

sikiriri065.jpg

冬将軍に立ち向かったけど負けました。
朝起きたら水道は凍ってたし
厳しい冷え込みのせいでお腹をこわした[たらーっ(汗)]
ボロ負けです。

幸いなことに、手のしもやけはまだ再発してないです。

手のしもやけ対策でやっている事。
①手を冷やさないように部屋でも手袋。
②刻んだ生姜を料理に使ってよく食べている。
③アーモンドを毎日食べている(ビタミンEがいいみたい)
④朝起きて15分程度の運動。
⑤洗い物はゴム手袋、多いときはお湯を使う。
⑥ビタミン配合のハンドクリームを毎日使っている。

痛いし、指は曲がらなくなるし辛いからもうなりたくない
イラストも描けなくなっちゃうからね・・・・。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

最強寒波到来!! [日常生活]

冬将軍

またまた最強寒波到来らしい・・・・何度目ですか?
今回は本当に最強かもしれない。予報だと明日の最低気温-8℃になってた。

この寒さで節約していると体調崩しそうなので暖房器具を使っています。
12月と比べると電気代もガス代も20%ぐらい増えてた[たらーっ(汗)]
光熱費、予算オーバーです。
なかなか思い通りいかないね・・・。

今日はお休みだったからイラストはいつもと違う感じにしてみました。
冬将軍め、我が刀の錆にしてくれるわ!!
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ物を粗末にする人 [人生観]

sikiriri063.jpg

節約生活をしていて食材に感謝するようになっています。
野菜も、お肉もお魚も、みんな生き物なんだよね。
今の時代は食べるのに苦労しないけど食材を粗末にするのは良くないです。


食べ物を残すのが悪とか、そういうのじゃないです。

バイキングとかで食べきれないようなほど取って大量に残す人
だいたいこう言う「何回も取りに行くの面倒」

あと飲食店で大量に注文して手を付けないで残す人
決まってこう言う「金払ってるんだからどうしようが勝手じゃん」

お店からしたら利益さえ出てれば問題ないと思いますよ。


でもさー倫理的にどうなのよ!!

日本は豊かになって食に困らなくなったけど
だからって粗末にしていい理由にならないよね。
米粒ひとつも大事にしなさいって時代があったんだよ・・・・

こんな事書いてるけど、そういう人を見ても何も言えないビビリな私です。
言ったら言ったでトラブルに巻き込まれそうだし
それも嫌。だからここに書くだけ。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

予想以上の大雪 [日常生活]

sikiriri062.jpg

ここは本当に埼玉ですか・・・・?
関東地方は大雪で大混乱でした。

会社の帰り道
畑道のような場所を通ったけど
車も人も通らない場所だから足跡を付けるのが少し楽しかった。
あと傘でつっついて柵に積もった雪を崩すのはかなり楽しかった。
こんなに降ることめったにないからね。誰も居なかったし遊びながら帰ったよ。
20cm以上は積もっていたので靴はベチャベチャになりました。

長靴だったとしても私の持ってるやつだと結果は同じだったかなー。


大雪で電車が止まりそうだからって
吹雪いてから一部の人に帰宅指示が出たけど
もっとひどくなる前に帰らせればいいのに。

帰宅難民のニュースがやってたけど
どこの会社もそんなだよね。
ひどくなってから帰らせたり電車止まってから帰らせたり
もう遅いんだよ!!
自分の会社の為に働いてる人なんだから優しくしてあげなよって思う。
給料だけじゃなくて愛もください[黒ハート]
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

パートでも簡単には休めない [日常生活]

sikiriri061.jpg

実家に帰っていて浮いた食費で黒ワンピ買った。

世の中のイメージだとパートは気楽・・・・

気楽にやってる人も居るし、気楽じゃない人も居る。
私は後者です。

パートだからって雪が降ったから休みまーす
って出来ないです。
電車が止まろうが、車が通れなくても歩いて来いと言われます。

関東は明日、雪が降るみたいです[雪]嫌だな~
今年は寒すぎます[霧]
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感