So-net無料ブログ作成

独自ドメインでどこまでいけるか・・・? [野望]

sikiriri070.jpg

底辺生活日常ブログだけどちょっと脱線します。
今回はIT系の専門用語が出てくるので、もしかしたら難しいかもしれないです。
なるべくわかりやすく書いていきますね。

以前(10日ぐらい前)に書いた記事で
http://shikiriri.blog.so-net.ne.jp/2018-01-20

ネットで稼げるのか・・・?についてのお話。

まず私は独自ドメインを取得する所から始めました。

ネットの世界は無限に広がるデータの海のような場所です。
ここにも現実世界と同じく住所があります。
それがドメインです。

sikiriri071.jpg
このブログはソネットマンション(仮)に部屋を借りているような感じね。

独自ドメインの取得はソネットマンション(仮)の外に住所を作ったと言うことです。
住所を作っても家を建てるのに必要なのが土地ですね・・・・

ここでネット世界の土地、サーバーを借りました。

住所とサーバーを取得できたので家を建てて出来たのがこれ
https://ririkoshikijyou.com/
riribanner.gif

データの海に突如誕生した家。
当然ながら誰も来ないですよ。
でもこっちの家をちょこちょこ育てていく予定です。

無名のアラサーが突然始めた
独自ドメイン取得は成功か、失敗か・・・・?
それは先の事だから誰にもわからないです。

独自ドメインのブランド力が強化出来た時。
私のやろうとしている事は実現されるのです。
もう夢じゃなくて野望に近くなってきたので
カテゴリー野望にしておきます。


次回、SEO対策、グーグルの理念に学ぶ!です。
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ma2ma2

ドメイン、Twitterなど拝見しました!
4コマのイラストも面白いと思いますが、宣伝をどうするかですね!
媒体に対してアピールするにはTwitterなどに投稿するのも一つですが、それに付加価値があるのかを宣伝するのが大事です!
たとえばTwitterなら人気のTwitterとの相互リンクを計るとかしないといけないと思います。
少しだけヒントですが
Twitterとインスタを利用(どちらも発信者が主導ですが)しながら自分のスキルを表わして、そこからクライアントを見つけるのが良いのかと思いますm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-31 22:53) 

いっぷく

まあSo-netブログはいつ終わるかわかりませんし、ドメイン力は他のユーザーの使い方で落ちてしまう場合も少なくありませんから(Googleは近年So-netブログドメインの評価をかなり下げています)、独自ドメインこそが本来のサイト(ブログ)構築の前提と考えたほうがいいと思います。
ただ、せっかくSo-netブログを運営されているのですから、どうすればアクセスが増えるのかの実験や練習としていろいろ試みる使い方はありだと思います。
実を言うと私はそういう使い方をしています。
by いっぷく (2018-02-01 01:39) 

トレンダー櫻井

なかなか難しいことに挑戦しようとしていますね!
by トレンダー櫻井 (2018-02-01 05:30) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
ドメイン、Twitterを見てくださりありがとうございます!
宣伝はマンガと言う見てすぐにわかるコンテンツなので
有利と言えば有利だと考えています。
まだまだ実力不足なので上達する為に続けてみます。
インスタはやってないのですが実力がついてきたら
ツールとして使っていきますね。
アリバイスありがとうございます!

>いっぷくさん
So-netブログドメインの評価下げられていたのですか・・・・
知らなかったです。高めだと思ってました。
現在、どの記事が好まれるかの統計を取っています。
いっぷくさんの独自の切り口と
並外れた知識の記事は為になってます。
これからも頑張ってくださいね!

>トレンダー櫻井さん
数日前に思いついてすぐに行動しました。
わからないことだらけだけど楽しいですよ~
by 式条 梨々子 (2018-02-01 21:51) 

ADHD大ちゃん



以前気になったこちらの記事を読み直してみたら・・・


おぉ!コメントにすごい情報なのだ!



ってことは、blog.so-net.ne.jp縛りで紐づいている、


全部のブログに影響するってことなんだー


ためになります('◇')ゞ


いっぷくさんのあのクオリティーで練習・実験なのか(; ・`д・´)



ma2ma2さんが言ってたツイッターからのアクセスは、凄いですよー。(私まだ半月ですが)


式条さんのブログは読んでて、


いつもその先に何かがある感じがして気になります。


絵が描けるのは、すごく良いと思います。


多くの人に知ってもらえれば、

『式条さんの野望』連載スタートなのだヾ(≧▽≦)ノ


by ADHD大ちゃん (2018-02-03 02:00) 

ADHD大ちゃん



お礼言うの忘れていた・・・


みなさん、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m


by ADHD大ちゃん (2018-02-03 02:48) 

式条 梨々子

>ADHD大ちゃんさん
コメントありがとうございます~
絵は描くのに時間がかかるけど
一目でイメージを伝えることができるので
今後も続けていきますー。
by 式条 梨々子 (2018-02-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。